« 充実の週末 | トップページ | 練習納め »

2013年12月26日 (木)

体力測定

昨夜は、煌輝の練習日でしたが柔道の練習はお休みにして、代わりに先日大会と重なって出来なかった体力測定を行いましたhappy01

 
市内の体育館に集まり、いざ!体力測定scissors
 
測定項目は、立ち幅跳び、腹筋、腕立て、往復走、5分間走の5種類を行いましたgood
 
Img_2134  腹筋
 
Img_2138  腕立て
 
やっぱり、みんな柔道で鍛えているだけあって腹筋と腕立て伏せについては、いい測定結果が残せていますnote
 
立ち幅跳びについても、まずまずの成績ですup
 
 
しかし…sign03
 
いざ、走ることに関しては…あれっ?みんな記録が伸び悩んでる様な…sweat01
 
柔道と関係ないといえば、関係ないのですがねえ…coldsweats01
基本中の基本なんで、もう少し好成績がでても良かったかなsweat02
 
(寒い体育館の中を、アップもせずいきなり5分も走ったから仕方ないのかな〜?)
 
 
でも普段の練習とは違って、みんな楽しく体力測定をする事ができましたsign03
 
 
 
測定の詳しい内容は、「新・体力測定」で検索してみて下さい!
 
 
 
 
 
それでは、年の瀬も迫ってきましたsign01今年もあと数日を残すのみsign03
 
体調管理を万全にして頑張って行きましょうscissors
 
 
 
 
つづく
 
 
 

« 充実の週末 | トップページ | 練習納め »

「煌輝柔道」カテゴリの記事

コメント

パパクマさん、コメントありがとうございますhappy01
 
やっぱりハードな練習をしてても、走るのはちと苦手みたいですね…sweat01
 
息子は市の陸上競技会の100m走でダントツビリの赤っ恥をかいた経験がありますcoldsweats01
 
今年の練習は終わってしまいましたが、また来年に向けて頑張ります!
 
来年もよろしくお願いします(o^-^o)

パパクマです。
2回目コメです(*^_^*)

うちでもやりましたよ!「体力測定」。

白帯パパさんと同じ感想です。私も(笑)

かなりハードな稽古をこなしている子ども達ですが、走るのは・・・

まァ「柔道」というスポーツの特性なのですかね。

今年もあとわずか。
体調管理に気を付けて、お互い頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157203/54389449

この記事へのトラックバック一覧です: 体力測定:

« 充実の週末 | トップページ | 練習納め »