« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

祭り

しばらくぶりですね…coldsweats01どーもスミマセンsweat01

 
 
さて、もう9月ですね!暑かった夏もようやく終わりに近づいてきましたねnote
 
明日から敦賀では、毎年恒例の〝つるが祭り〟そして〝気比神宮例大祭〟が行われますsign03 
 
毎年、多くの出店が並んで一年で一番活気のある時期となりますup
 
 
しかもsign03
 
今年はディズニーランド30周年ということで、ミッキーマウスがやってくるらしいので…なんか盛り上がりそうですup(詳しくはこちらから)
 
 
でもその反面、気比神宮近くの道場では駐車場が一杯になるsweat01…っという訳で練習がお休みになってしまうのが残念です…down
 
 
心配だった台風もなんとか大丈夫そう…晴れると良いですねsun
 
 
 
 
 
そんな、すでにお祭りムードの我が家ですが明日は息子の試合が控えておりますsign03
 
 
気を引き締めて、頑張って行こうゼscissorsその後、お祭りに行こうnotes
 
つづく
 
 
 

2013年8月26日 (月)

オーラ君の誕生日

すっかり忘れてしまってましたが…昨日は愛犬オーラ君の三歳の誕生日でしたhappy01

 
 
 
Dsc_1323  最近のオーラ君です!
 
 
 

人間の年齢に換算すれば二十歳そこそこ!良い青年ですdogすっかり我が家にもなじみ、番犬として風格を現してきましたよsign01
 
何かお祝いをしようnotes
 
…という訳で近くのペットショップに行ってみると、いろいろアイテムが販売していますが、どれも結構お高い値段です…down
 
…結局、一番小さい犬用のケーキ(500円)と試食用のドックフード(無料)を買い込んで、夕食時にお祝いしましたよnote
 
Img_0001  オーラ君の顔をしたケーキです!
 
 
 
ですが…
 
オーラ君はいつもと違うフードに警戒し、なかなか食べてくれません…down
 
匂いを嗅ぎまくったあげく、大丈夫と判断すると…もう爆食いsign03あっという間に食べ干してしまいましたcoldsweats01
 
ケーキの顔模様なんて関係なし!そこがオーラ君らしいですが…
 
やんちゃな青年犬に育ってくれましたcoldsweats01まあ、それも愛嬌ですねsweat01
 
 
 
 
朝晩は、多少涼しくなってオーラ君にも良い季節となってきましたsign01
 
今まで暑さでへばっていた分これからは思う存分、散歩に行ってやれそうですsign03
 
 
 
それではオーラ君も応援してくれていますscissors
 
今週も練習張り切って行きましょうsign03
 
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 
 

2013年8月24日 (土)

今日は…

今日は朝から仕事で大阪に来ております!



昨夜の移動では、ゲリラ豪雨に見舞われ電車は遅れるわ、やっと来た電車は超満員で一時間車内で立ちっぱなし…down


おまけにズボンはベトベトで、ホント大変でしたdown


おかげで無事仕事も終わり、これから帰りますnotes

敦賀まで1時間半!至福の時間となりそうですhappy01


1377336262782.jpg

それでは、カンパーイbeer

つづく

2013年8月21日 (水)

全国大会女子個人戦

本日、全国中学校柔道大会の全日程を終えて無事が帰ってきましたhappy01

 
 
Img_1513  会場入り口
 
さて、全国大会では大会三日目の女子個人戦−44kg級に出場してきましたよsign01
 
 
3年生にして初出場sweat01感慨深いものがあります…
 
やっとの思いで手にした最高の舞台での試合!せめて3分間は畳の上にいて欲しい…そんな気持ちで見守っていましたcoldsweats01
 
結果は、(一回戦はシードで勝ち進み)二回戦は三重県代表との試合…
 
序盤に相手の一瞬のスキを突いて〝有効〟を奪ってそのまま逃げ切り、みごと全国大会初勝利を決めてくれましたnotes
 
しかし、つづく三回戦は埼玉県代表に「あっ…!」と言う間に負けてしまいましたdowndowndown結果的に、この埼玉県代表が優勝しました)
 
それでも、ベスト16強入りという結果を残してくれましたsign03
 
もう一つ上のベスト8強入りには、ものすごい壁があるのを嫌という程感じましたが…今は、納得のいく結果に大満足ですhappy01
 
Img_1515  会場の様子
 
 
今日はゆっくり休んで、また次の目標を見つけて頑張って行こうsign03
 
本当に、ご苦労さん…good思いっきり食べて体力回復だsign01減量していた分、リバウンドが心配ですが…coldsweats01
 
 
 
 
さて、次は息子の番だsign03
 
9月から始まる試合シーズンに向けて、練習頑張って行こうぜsign03
 
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年8月18日 (日)

第44回全国中学校柔道大会三重大会

え〜今日2回目のブログアップとなります…coldsweats01

 
 
本日、三重県伊勢市県営サンアリーナで行われた
第44回全国中学校柔道大会三重大会の開会式そして女子団体戦を応援してきましたhappy01
 
Img_1506  大会パンフレット
 
Dsc_1699  会場入り口
 
Dsc_1703  試合会場…さすがに大きい!こんな会場で試合が出来る子供達が羨ましいです!
 
 
正午から行われた開会式にはも福井県勢の一員として堂々とした姿で入場行進してくれましたnote
 
念願の全国大会での姿に本当に感無量です…coldsweats01
 
明後日の試合には悔いのないように頑張って欲しいものですsign03
 
 
 
 
開会式後の女子団体戦では、福井県代表としての学校が出場しましたがグループ戦(予選)で僅差の末、敗退してしまいましたdown
 
あと、もうちょっとだっただけに残念です…weep
 
 
この悔しさを胸に、次は個人戦を頑張ろうscissors
 
 
 
 
 
今年の全国大会は3日間は応援に行けそうですsign03
 
家の都合で三重県の会場まで毎日往復の日々ですが…〝疲れた〟なんて言ってられませんgood
 
明日も精一杯応援するぞscissors
 
 
ガンバレ福井県勢の選手達happy01
 
 
 
 
つづく
 
 
 

夏のレクレーション

昨日は、煌輝の子供達・先生方・父兄の皆さんが集まって夏のレクレーションを行いましたnotes

 
まず昼の部では、隣町の美浜町の釣り堀に集まって、魚釣り大会fishdashfishdash
 
みんな和気あいあいと釣りを楽しんでいましたよnote
 
Dsc_1643  良い天気でしたsun
 
Dsc_1668 釣れたかな?
 
Dsc_1670  みんな真剣ですsweat01 
 
この日は水温が高く魚の活性が悪いとの事でしたが、子供達は次々に魚を釣り上げていましたnote
 
もちろん釣った魚は、その場でお母さん方に調理して頂き、お昼御飯として頂きましたsign01
とても美味しかったですup
 
 
 
 
そして夜の部は…night
 
場所を変えて、市内の某店で食べ放題の焼き肉等を楽しみましたhappy01
 
 
Img_0016 お腹一杯の子供達ですscissors
 
 
私も、先生方とお父さん方との柔道談義に盛り上がりましたbeerbeerbeerもうお腹一杯です!
 
 
食後は、またまた場所を海辺の海岸に変えて盛大に花火大会まで行い、本当に朝から晩まで一日中楽しい時間を過ごす事が出来ましたnotenotenote
 
ご協力頂きました父兄の皆さん、ありがとうございましたhappy01
 
 
 
子供達にとっては夏の良い〝思い出〟になったと思いますsign03
 
 
 
さて、お盆休みも過ぎて来週から練習再開ですscissors休養は十分なはずですねsweat01
 
それでは、いきなり全快モードで張り切って行きましょうsign03
 
 
 
 
 
つづく
 
 
 

2013年8月16日 (金)

お盆休み

続きを読む "お盆休み" »

2013年8月10日 (土)

富山合同練習

今日の煌輝は県営富山武道館で行われた合同練習に参加してきましたよhappy01

 
猛暑の影響で武道館の中は午前中から蒸し風呂状態!熱気ムンムンでしたが、煌輝から参加した5人は元気に頑張ってきましたsign03
 
丸一日試合練習で一人当たり10試合ほど行い、とても有意義な一日となりましたnote
 
 
富山県を始め、石川県、群馬県、長野県そして福井県などなど…いろんなチームと試合練習を行いましたsign03
 
Img_1479 開会の式
 
Img_1477  練習の様子
 
 
今日一日で、みんな体力的にも精神的にも強くなったと思いますsign03
 
そして、なにより試合をたくさん経験して勝ったり負けたり…自分の力を試す良い経験ができましたgood
 
 
 
今後に活かして行こうね(o^-^o)
 
 
 
心配した熱中症でのダウンも無く、みんな元気に最後まで頑張っていたのは感心しましたsign03
 
 
まだまだ猛暑が続きますが、この調子で乗り切って行こうscissors
 
 
 
それでは……
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 

2013年8月 9日 (金)

北信越中学校柔道競技大会

あ〜ブログをサボっている間に北信越中学校柔道競技大会が本日、行われてしまいましたsweat01

 
たった今帰ってきましたよ〜happy01
 
 
でも結果はdowndowndownsweat01 
 
の個人戦は初戦GSの末、旗判定で1−2で一回戦敗退でしたwobbly
 
 
 
 
再来週の全国大会本番に向けて、宿題の多い試合内容でしたsweat02
 
残された時間を有効に活用して調整するようにねannoy
 
Img_1468  試合前
 
Img_1470    団体戦の様子
 
 
 
団体戦も男女とも福井県勢は苦戦しましたdown
 
全国大会では、この悔しさを胸に絶対リベンジをして欲しいですsign03
 
 
 
 
 
 
 
…さて、明日の煌輝は富山県で合同練習だscissors
 
思えば昨年、息子が熱中症で苦しみながら乗り切った合同練習会です…coldsweats01
明日も猛暑になる模様sunsunsun
 
 
 
みんな!明日もメッチャ暑いけど最後まで練習乗り切るぞsign03
 
 
 
では、頑張って行きましょうscissors
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 
 

2013年8月 5日 (月)

全日本少年少女武道錬成大会

前回のブログに書いた様に、東京・日本武道館で行われた

 
平成25年度全日本少年少女武道錬成大会煌輝も行って来ましたよrvcardash
 
Img_1467  大会パンフレット
 
 
いや〜やっぱり東京は遠いですcoldsweats01
 
今回はバスで東京へ向かいましたが、やっぱりバスでの車内泊移動は疲れますね〜coldsweats01
 
 
でも、そんな疲れを吹き飛ばすくらい日本武道館での試合は感動するものでしたnotes
 
何回行っても会場の大きさには驚きますねimpact
 
初めて行く子供達には、本当に良い経験と思い出になったのでは?
 
Dsc_1421  日本武道館
Dsc_1427  試合前アップする煌輝っ子達
 
Dsc_1419  入場行進
 
試合の模様は、また次回に振り返ってみたいと思いますねhappy01
 
 
とにかく疲れましたが、無事帰ってこれてホッとしておりますsign01
 
引率された先生方・父兄の皆さんお疲れさまでしたsign03 
 
 
やっとこさ北陸地方も梅雨明けしましよsunsunsun今日も雨が続きますケド…rainrainrain
 
暑い日が続きますが、頑張って行きましょうscissors
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 

2013年8月 3日 (土)

いざ!東京へ…

いよいよ、今夜から煌輝は東京へ出発しますbusdashdash

 
明日、日本武道館で開かれる全日本少年少女武道錬成大会に出場しますhappy01
 
この大会に出場するのは4年ぶりでしょうか…?
 
 
開催地が東京という事もあって、宿泊や移動手段・予算の関係もあってしばらく遠ざかっていました、今年はなんとか出場出来ますgood
 
 
貸し切り夜行バスで移動し、試合が終わったらすぐとんぼ返りsweat01
 
…という強行日程ですが、やっぱり日本武道館という大きい会場での試合を子供達に経験し、なにかしら感じて夏の思い出にして欲しいですねsign01
 
試合が早く終わったら東京見物coldsweats01っという考えもありますが、やっぱりトーナメントを勝ち上がって時間ギリギリまで日本武道館での大会を楽しみたいですねsign03
 
みんなガンバレscissors
 
それでは!いざ東京へ出発ですscissors 
 
 
 
 
つづく
 
 
 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »