« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

どんより曇

ここ数日間は、パッとしない天気が続いていますね…rain

 
今日もの付き合いでジョギングに行こうと家を出ると、ちょうど雨が降り出してきたdown
 
少し様子を見ていても、雨が止みそうで降り続けなんともヤナ感じ…sweat02
湿度も相当高そうsweat01
 
 
Img_1445  近くの公園より
 
 
しかし、今日は強硬突破sign03「濡れてもいいから走ろうscissorsっと言う事で、小雨の中を走りましたよhappy01
 
幸いにも、走ってる最中は小康状態で雨でズブ濡れにはなりませんでしたnotes
 
 
雨がパラつく〝ムッ〟とする天気でしたが、おかげで汗は一杯かく事が出来ましたnote
 
今日も美味しいビールbeerが飲めそうだsign03(これが太る原因なんだけど…coldsweats01
 
 
 
 
カラっと晴れるのは何時になるやら…?
 
 
まだ、梅雨明けしていない北陸地方独特の天気に悩まされる日でした…coldsweats01
 
 
 
 
 
それでは、明日も頑張ろうgood
 
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 
 

2013年7月27日 (土)

祝勝会

昨夜は、との以前からの約束であった

「全国大会に行けたら焼き鳥食べたい!」

…を叶えるべく、二人で祝勝会を兼ねて市内の焼き鳥屋さんに行ってきましたhappy01

 
 
Img_1428  焼き鳥だ〜!
 
…っていうか、何かに託つけてお父さんが飲みたいだけのような感じですねannoy(母談)
 
 
 
 

減量も無事パスした事だし、この日だけは好きなものをお腹いっぱい食べて、まずは北信越大会に向けて鋭気を蓄えましたscissors
 
しかし、おかげでリバウンドが心配です…down
 
 
また今日から、体重計とにらめっこの日々になりそうです…sweat02
 
Img_1437_2  〆には敦賀名物の屋台ラーメンですnoodle
 
 
Img_1436_2  大盛りラーメン!

 
 
一旦体重を少し戻して体力を回復させ、また大会前に体を絞って目標体重まで減量ですsign01
 
体重コントロールが難しいですが、とよく相談して最高のコンディションで北信越大会、そして全国大会へ送り出してやりたいですhappy01
 
 
 
ところで息子は……
 
夏休みで自主トレもせず毎日、家でゴロゴロ昼寝sleepy起きてはゲームに夢中bomb
 
 
もう少しダラダラした生活が続けば〝激喝〟を入れようかな?…そんな感じですannoy
 
それでは暑い日が続きますが、今日も張り切って行きましょうdash
 
 
 
 
 
 
 
つづく
 
 
 

2013年7月24日 (水)

県大会結果速報

本日、福井県立武道館で全国大会(全中)の予選が行われましたsign01

 
Img_1424  大会パンフレット
 
各校の詳しい結果などは控えれませんでしたので省略させて頂いて…coldsweats01
 
の中学校は団体戦で男女アベック優勝を果たしましたnotesオメデトウ
 
 
 
そして個人戦…
 
−44kg級に出場したは、苦戦しましたが見事優勝を果たし、全国大会への切符を手にしてくれましたnote
 
本当に…本当に嬉しいかぎりですnotes
 
今まで指導して頂き、応援して下さった皆さん、本当にありがとうございますhappy01
 
今後は、北信越大会!そして全国大会を目指してもうひと頑張りですgood
 
 
 
 
 
今はただ結果が残せて、ホッとしておりますsweat01
 
ブログも内容がめちゃくちゃで申し訳ありません…また気持ちが落ち着いたら詳しく振り返ってみたいと思いますcoldsweats01
 
これからもよろしくお願いしますnote
 
 
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 

2013年7月22日 (月)

いよいよ本番!

いよいよ、の県大会(全中予選)の日が迫ってきましたsign01

 
今年で3年生…最後の全中出場をかけて、明後日いよいよ本番となりますsweat01
 
-44kg級に出場するため時間をかけて減量に取り組み、なんとか軽量をパス出来そう…coldsweats01
 
あとは、ポカせず大事に試合して挑んで欲しいですsign03
 
減量すると、技の受けが弱くなるので攻めて攻めて!守りに入らない様に注意が必要だsign03
 
 
 
ここまで団体戦ではレギュラーになれず、強い後輩にも抜かれ…本当に辛かったと思うが、一言も弱音を吐かず地道に頑張ってきた姿を見てきましたsign01
 
 
今年の夏が最後のチャンスsign03是非、全国大会への切符を手にして欲しいですねscissors
 
頑張れhappy01
 
  
 
つづく
 

2013年7月19日 (金)

今日の練習

甲子園baseball行ってきましたよrvcardash

 
試合は皆さんご存知の通り、敵地(アウェー)で乱打戦の末、打ち負けるdown
 
…っという巨人ファンからしてみればグッと我慢の内容でしたsweat01
 
阪神ファンからしてみれば最高の試合だったでしょうケド…sweat02 
 
 
Img_1393  試合後のセレモニー
 
でも両チームでヒット・ホームラン量産の面白い試合でしたsign03
できれば巨人が勝って欲しかった…sweat01
 
 
 
 
 
…ところで、
 
明日から福井県内の小学校はすべて夏休みに突入しますdash
 
気がついたら、もう夏休みですsweat01ヤバ 
 
 
この夏休みに猛練習して、絶対!一皮剥けるぞscissors
これから大至急で計画を立てようっとsign03
 
 
 
 
こちらは今夜の煌輝の練習風景ですsign01 
 
Img_1405
 
Img_1406
 
Img_1408
 
Img_1407_2
 
みんな頑張ってるねhappy01
 
 
 
 
それでは、明日もまた頑張って行こうdash
 
 
 
つづく
 
 
 

2013年7月17日 (水)

野球観戦2

突然ですが…

 
今夜は、甲子園球場へ巨人vs阪神の野球観戦に行ってきますbaseballdash
もちろん巨人の応援ですgood
 
会社の上司達に誘われ、連れて行ってもらうのですが…替わりに道中往復は運転手として任命されしっかり働かなければなりませんrvcardash
 
 
高速代、ガソリン代、駐車場代、チケット代等ほとんど面倒見てもらえる、とても美味しい野球観戦なのですが…一つだけ我慢しなければならない事が条件にありますsweat01
 
 
それは…sign03
 
 
甲子園に向かう車中から始まる大宴会beer球場内での一杯beer帰りの車中での祝勝会beer(残念会)まで、一日中お酒を飲まないのが条件なのです…down
 
お酒大好きの私にとって、これほどbearingな条件はありませんが…せっかくの甲子園の巨人戦なのでここはグッと我慢ですsweat02
 
 
…しかも、お酒・おつまみの準備は私の担当なので、余計に辛いものがありますcoldsweats01私はノンアルコール飲料で我慢だsweat01
 
 
Img_1382  今朝のオーラ君ですdog
 
 
 
今日一日は、世話役としてしっかり働くゾ!そして巨人軍の応援だscissors
 
 
頑張れ読売巨人軍sign01そして、つるが煌輝柔道塾sign03(あっ、今日は関係なかったですね…sweat02
 
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 

2013年7月15日 (月)

第8回小学生柔道錬成石川大会

昨日、つるが煌輝柔道塾は石川県で行われた〝第8回小学生柔道錬成大会〟に出場してきましたsign01

 
この大会は団体戦のみで、予選結果に応じて1〜3部に分かれて決勝トーナメントを行う、一日で何試合もできる、とても嬉しい大会なのですnotes
 
 
Img_0001 開会式
 
猛暑が続いていますが、この日は早朝にrainが降り気温はそれほど高くなならなかったが、天候が回復するにつれ湿度が上がり、めっちゃ蒸し暑い日となりましたcloud
 
武道館内も、子供達の熱気であふれていましたup
 
早速、試合結果ですが…
 
煌輝は初戦(第一試合)、窪田柔道倶楽部Aさんに0−3であっけなく敗退し3部トーナメントにまわりましたdown
 
ちょっとは、意地を見せて欲しかったなあ…annoy
 
しかし、3部トーナメントでは1回戦の雄志館さん、2回戦の松任柔道スポ少Bさんになんとか辛勝sweat01し、ベスト8まで勝ち上がりましたsign01
 
順々決勝では北陸綜合警備少年柔道教室さんに互角の勝負でしたが…最後は大将の息子が力負け…annoyannoyannoy完敗でしたweep
 
 
いろいろ反省する箇所が試合中や試合外?でもありましたが、みんな頑張りましたsign01
 
特に学年落ちで先鋒でフル出場したS君、それと副将のK君の動きが良かったゾgood息子の出来は…ん〜イマイチかな?
 
 
仕事で忙しいM先生も、久々に試合を見に来られて…これまた久しぶりにimpactが飛んでいましたdash子供達も一層力が入っていましたpunch
 
 
最後に、引率された先生方・父兄の皆さん、お疲れさまでしたcoldsweats01
 
残念な結果でしたが、これからまた頑張って行きましょうscissors
 
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年7月13日 (土)

焦り…

少しブログを休んでしまいましたね!(反省)coldsweats01

 
最近、の減量のペースが落ちてきて思う様に体重が減ってくれませんdowndowndown
 
あれこれ試行錯誤での減量に付き合ってましたsweat01スローランニング、半身浴、サウナ等等…
 
理想は、断食はせずに筋力は落とさず脂肪だけを燃やす…なかなか難しいですねsign01
 
正直…焦っていますsweat01
 
予選会まであと2週間…あと少し頑張れscissors父より
 
 
 
…っと言ってる間に、息子の試合から早一週間が経とうとしていますsweat01
Img_1371 大会パンフレット
 
詳細結果は、県内の各道場さんのブログに掲載されていますので、あえて省略させて頂いて…sweat01
 
一言、感想を言えば「まだまだ練習不足」でしたね…down
 
煌輝からは個人戦に5・6年生の6名が出場しましたが、最高で5年生のベスト8止まり…
 
実力を出し切ればもう一つ上を狙えただけに、毎度の事ですが「あと一歩!」の力が出し切れていません…
 
コツコツ地道に頑張るしかないかな?
 
 
普段の練習+意識レベルをもうひとつ上げて、各自集中して頑張ろうscissors
 
Img_1365  昨夜の練習風景
 
Img_1363  同上
 
 
 
 
さあ!明日も石川県で試合だsign03 
 
 
あと一歩の壁を乗り越えれる様に、頑張って行こうdash
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年7月 8日 (月)

高月柔道スポ少合同練習

え〜それではまず土曜日の煌輝を振り返ってみたいと思いますhappy01

 
つるが煌輝柔道塾は、お隣滋賀県の高月柔道スポ少さんにお誘い頂き、合同練習を行ってきましたsign01
 
練習には、同じ滋賀県から青空柔道教室さん、北桐館さん…
 
そして愛知県からは大府柔道会さん、愛西柔進会さん、美濃柔道さんなども来られて、総勢100名を超える(たぶんcoldsweats01大人数での合同練習となりましたsign03
 
煌輝からも8名が参加して、一緒に汗を流してきましたsweat01
 
Img_1353  準備運動
 
寝技乱取り、打ち込み、乱取りの通常練習に加えて、元立ち乱取りや、試合練習など3時間みっちりの稽古でしたnote
 
さすがに、これだけ人数がいるといろんなタイプの相手と練習でき、投げたり投げられたり…勝ったり負けたり…っとgood
 
ちょっと頑張れば良い勝負ができるとあって、暑い道場内で汗びっしょりになりながらも、みんな気合い十分で真っ赤な顔をして練習していましたよhappy01
 
 
Img_1355  乱取り練習
 
あまりにも暑いので持参した水筒のお茶がなくなりどうしようsweat01ヤバッ!
 
…っと焦りましたが、高月柔道スポ少さんからのスポーツドリンクの差し入れもあって、無事誰一人脱落者もなく練習を終える事ができましたscissors
 
 
 
Img_1358  最後は試合練習だ!
 
 
このような練習会は煌輝にとって本当にありがたい事ですsign03
 
厳しい稽古を終えて、みんな自信がついたと思いますgood
 
 
本当に高月柔道スポ少さん、ありがとうございます。また機会がありましたら、よろしく願いしますnotes
 
 
 
それでは、今週末も石川県での試合に出場予定だdash
 
少しでも上位に食い込める様に、気合い入れて頑張って行きましょうsign03
 
 
 
 
つづく
 
 

2013年7月 7日 (日)

ハードな週末

やっとハードな週末が終わりました…sweat02

 
土曜、日曜との柔道イベントが終わりホッと一息ついておりますcoldsweats01
 
とってもハードな2日間でしたよ〜んdash
 
 
 
昨日は、の中学校柔道部の合宿で朝から学校で昼食の炊き出しriceball
(メニューは、豚丼pigと冷やしうどん、たこ焼きとサラダなどなど…を作りましたhappy01
 
午後からは、の合同練習sign01高月柔道スポ少さんにお邪魔して一緒に汗をかいてきましたsign03
 
 
 
そして今日は、の大会sign03
 
第3回福井県柔道整復師会会長杯少年柔道大会第40回福井県少年柔道大会
 
を応援してきましたnotes
 
 
詳しい内容は、また次に振り返る事としますね…coldsweats01マイペースでスミマセンsweat01
 
 
 
 
とにかく、疲れました…downdowndown
 
内容が良かったら、こんな疲労なんともありませんが、結果が結果だけに、心身共にグッタリですsad
 
 
 
2日間…いろいろありましたが、同行された先生方・父兄のみなさん、お疲れさまでしたhappy01
 
 
また明日から練習、頑張りましょうscissors
 
 
 
今日は、やけ酒beerbottlewineになりそうな予感…二日酔いには気をつけなければshock
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 

2013年7月 4日 (木)

自主トレ

今日は煌輝の練習がお休みなので、いつもお世話になっている滋賀県の高月柔道スポ少さんにお邪魔して、一緒に練習させて頂いていますhappy01


1372935389948.jpg


そして今週の土曜日には、この高月柔道スポ少さんと愛知県のチームとの合同練習に煌輝も声を掛けて頂き、本当に嬉しい限りですnote

ありがとうございます!


人数が少ない煌輝にとって、この様な合同練習は自分の力を試す良い機会となり、また新たな励みになりますscissors

ムシムシする日が続きますが、頑張って行きましょうgood

こちらは昨夜の煌輝の練習風景sign01


1372935406052.jpg


1372935412411.jpg

1372935420023.jpg


みんな頑張ってますよnotes

…では

つづく

2013年7月 2日 (火)

ご無沙汰です…

え〜ご無沙汰しておりますcoldsweats01

 
しばらくブログを休んでしまいましたsweat02ど〜もスミマセンsweat01
 
その間、私はお母さんに快く承諾して頂き、ある場所へ行ってきましたcardash
ありがとうお母さん!
 
これは、その時の撮影した写真ですsign01良かったら見て下さいhappy01
 
Dsc_0888  良い景観でしたnotes
 
Dsc_0733  陸橋
 
Dsc_1018  駅
 
Dsc_0922  駅前広場
 
Dsc_0994  お座敷列車
 
Dsc_0999  同上
 
 
どこに行ったかはヒ・ミ・ツheart04ヒントは朝のドラマです!
 
仕事の関係上、ちょっと…いや!すごく早い夏休みを楽しんできましたnote
 
 
 
さて、楽しい時間はこれで終わりsign03
 
明日から、またブログ頑張りますgoodよろしくお願いしますup
 
 
 
つづく
 
 
 
 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »