« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

ゴールデンウィーク

いよいよ明日からゴールデンウィークに突入ですねhappy01

気持ち良いこの時期、どんな事して過ごそうか?なんか毎年、ソワソワしてしましますが…今年はそうもいってられませんsweat02

福井県では、全国学年別柔道大会県予選大会がゴールデンウィーク最終日の5月6日に行われますsweat01

今年のG・Wは大会に向けて、最後の追い込みですsign03

…だけど、頑張り過ぎても怪我するだけなので、いつも通り…いや、いつもよりちょこっとだけ頑張ろうかなsign02

やっぱ、ここまで来たら、気持ちの問題ですねsign01いろいろ策は考えておりますgood

あ~試合が終わるまで、なにか落ち着きませんが…sweat02

あと、一週間…子供と一緒に悔いの残らないように精一杯頑張りますhappy01

今日の練習もいいかいてましたよscissors

F1000043_2

F1000044 今日の練習風景です

F1000045 同上

F1000051 特訓中です!

それじゃ、明日も頑張るぞいup

つづく

2012年4月24日 (火)

ついて行けません…

今日は、会社の同志でつくるソフトボール同好会の試合に行ってきましたbaseballdash

正規メンバーはもうおじさんである。(私が一番若いsweat01平均年齢45歳くらいかな?すごく高齢なチームですsign03

まぁ、試合に勝つのが目的ではなく、みんなでワイワイnotesガヤガヤhappy01体を動かして楽しもうnoteっというのが活動の趣旨であります。

しかし、今日は違いましたsweat02

仕事の都合でいつものメンバーが集まらず、助っ人として会社の若者が数人来てくれましたが、その助っ人が本当にすごかったsign03

若い新入社員だが、数年前までは現役バリバリの高校球児dash攻守ともに桁違い…sign02

もう初老の私は、ついて行くのがやっとでした…キャッチボールをするのもひと苦労ですdown

ですが、若者にパワーをもらい私も頑張りましたよscissors足を引っ張らないようにsign01そして怪我をしないようにsign03一応…4打数2安打ですbaseball

試合はいい勝負で、ギリギリ勝てましたgood…でも、試合後には膝がガクガクbearing、太もも若干違和感を覚えますが、怪我なく帰ってきましたsign01

明日には筋肉痛が襲ってくると思うとゾッとしますが、気持ちの良い試合でしたup

それでは、明日も頑張りましょうscissors

つづく

2012年4月22日 (日)

合同練習

今日は、越前市の武道館でおこなわれた、實心館さん主催の合同練習に煌輝っ子たちも一緒に参加させていただきましたnotes

實心館さん、いつもありがとうございますhappy01

でも私は、都合で練習には行けず…残念down

家に帰ってきた息子からの情報によれば、試合練習が中心だったようだdash

頑張ってきたのかな?

明日からの練習の成果がみられるか?楽しみですhappy01

引率された先生方、ありがとうございましたnote

また、明日から頑張ますscissorsよろしくお願いしますsun


つづく

2012年4月21日 (土)

昨日の練習

昨夜の練習は、始まりは人数が少なかったが徐々に集まり、最後にはいい内容の練習だったsign01

F1000023 昨日は個別に教えていただきましたnotes

F1000025_3 同上

F1000028 こちらは打ち込みの様子です!

明日は、實心館さん主催の合同練習に参加させていただく煌輝っ子たち…

實心館さんといえば来月5日の全国少年柔道大会に福井県代表で出場される強豪チームですsign03

今は、大会目指して一番大事な時なのに、煌輝に御誘いをかけてくれて嬉しい限りですshineよろしくお願いしますhappy01

それじゃ、今日の練習も頑張ろうねscissors


つづく

2012年4月17日 (火)

考え事・・・

毎週火曜日は、煌輝の練習がありません…sweat02

仕事から帰って、家でボーットしているのも何なんで、近くの市民プールへ私は

ダイエットsweat01息子体力アップupの為に一緒に行ってきましたsign01

ただ…泳げない私はひたすらプールの中でウォーキングですrun

同じ所をグルグル回ってrecycle延々と歩くだけなので、体を動かす割には頭の中ではいろいろ考ることができ、結構この歩く時間が好きな私ですnotes

趣味の旅行のこと、オーラdogのことや柔道のことなどを考えていると、時間があっという間に経ってしまいますdash

でも、やっぱ最近一番考えているのは息子のことですかねぇ~coldsweats01

今日も、およそ一時間ほどたっぷり汗をかいてきましたsign03おかげで頭の中が整理されましたhappy01

息子も、子供用に開放されたレーンでただ水遊びしてただけ…の感もありますが、しっかり泳いできましたよscissors

嬉しい事に息子は25mを泳げるようになりましたsweat01でも、誰に教わった訳でもなく超自己流…っという所が悲しいですがcoldsweats01

さぁ、明日も練習ですsign01気合い入れていきましょうgood


つづく

2012年4月14日 (土)

復活?

息子のインフルエンザもやっと完治しましたsign03

とりあえず昨日の練習から復帰しましたが、ブランク明けの鈍った体ではまだまだ動きが重い…down

まぁ、徐々に調子を上げてくるだろうup

4月に入りた立て続けに胃腸炎そしてインフルエンザに罹り…さぁ!新年度のスタートdashって時に出鼻を挫かれた感じがしますが、やっとこれからですscissorsガンバりますdash

敦賀市内も、待ちに待ったcherryblossomが今、満開になっておりますnotes

Img_0103 敦賀の桜の名所、金ヶ崎宮に行ってきましたhappy01

Img_0106 金ヶ崎宮より見る市内

Img_0111_3 今が見頃です!

今日の天気はrainですが、明日はsun模様note絶好のお花見日和になりそうhappy01

まぁ私は花より団子ですが…riceballnoodlebeerbottle

Img_0099_3 オーラも行きたそうでしたdog

それじゃ、今日の練習も張り切っていこうscissors



つづく

2012年4月11日 (水)

休養中……

今日も息子はインフルエンザにため、何もせずにひたすら寝ていますsleepy


当然の事ながら煌輝の練習にもいけず、ゴロゴロしながらテレビを見て時間を潰しておりますwobbly


一見、熱もなく元気そうで練習もできそうな感じだが、お医者さんのおっしゃる通りに今日も、学校そして練習を休ませておりますsweat01

昼間に寝過ぎて相当暇なのだろう?

仕事から帰るといつも以上に絡んできて、正直すこしウザい面も…sweat02sweat02

試合が迫っているのに、なにもできない時間が続くのは、やっぱりモヤモヤしますねcoldsweats01

焦る気持ちを押し殺して、もう少し待つとしよう…あと少しの我慢だgood

治ったら全開で練習だねscissors覚悟sign03



つづく

2012年4月 9日 (月)

第8回児玉杯争奪少年柔道大会②

昨日、お隣の越前市で行われた第8回児玉杯争奪少年柔道大会に煌輝っ子たちも参加させて頂きましたhappy01

毎年11月に行われていましたが大会等が重なるということで今年は4月に開催され、新体制での最初の試合となりましたsign01

大会が少ないこの時期での開催は本当にありがたいですnotes

F1000017_2 開会式の様子

試合は3人制の団体戦で高学年・低学年に分かれ、予選リーグ、交流戦、決勝トーナメント(予選で敗退すると交流戦)と行われ、1日で何試合も経験できるので、低学年が多く経験も浅い煌輝っ子たちには、非常にありがたい大会なのでありますsun


私は審判員だったので、すべての試合を見ることはできませんでしたが、低学年を中心に応援することができました!

F1000019 試合の様子です

低学年A・Bどちらのチームも決勝トーナメントには進めませんでしたが、交流戦ではイキイキとした姿で一回戦・二回戦と勝ち上がって行きましたup

特にAチームはよく頑張ってくれて、内容差で4位ではありましたが、久しぶりに入賞!そしてお土産(賞状)を頂いて帰ってくることができましたよhappy01

試合後に「今日はいっぱい勝てたなぁ!勝てると面白いやろ?」っと問いかけると、満面の笑みで「うんhappy01っと答えてくれたのが印象的でしたnote

みんな、これからドンドン強くなってくれると思いますscissors楽しみです


一方、イマイチ調子の出なかった高学年(A・B)チーム…直接見ていないので何とも言えませんが、どちらも決勝トーナメントには進めず、交流戦でも2回戦敗退…down

こちらはもっと練習が必要かなannoy

結果的に見れば、練習の成果が垣間見れた低学年チームと明らかに練習不足だった高学年チーム…ちょっと考えものですねsweat02これからの練習を頑張ろうdash





さて、息子はと言えば…不戦勝もあって3試合して1勝1引き分け1敗で、なんとも言えない結果でした…sweat01

それよりも、帰宅後に突然寒いbearingと言い出した息子down試合中もなんか元気なかったようだが…

今日もえらそうなので病院に行ったところ…インフルエンザB型と診断されましたweep

しっかりのインフルが移っていたのねsweat02あ~ぁガックリですdown

また我慢の日々が続きそうです…はやく元気になってくれdash





最後に大会を主催なされた越前市柔道連盟のみなさん、ありがとうございました。

そして引率された先生方・父兄のみなさんお疲れ様でした。

また次の大会目指して頑張りましょうscissors


つづく

2012年4月 8日 (日)

第8回児玉杯争奪少年柔道大会

今日は越前市で行われている第8回児玉杯争奪少年柔道大会に参加しています(^-^)/

今、終わりました。

1333864680066.jpg閉会式

子供達は元気に試合を楽しんでいましたよhappy01

私も審判で緊張しっぱなしでしたsweat01

詳しい様子はまた次に書こうと思いますdash

つづく

2012年4月 5日 (木)

全快宣言!

いや~一昨日の爆弾低気圧の暴風はすごかったですねぇ~

我が家では外に置いてあったゴミ箱が強風dashで吹き飛ばされ、深夜の雨降る中に懐中電灯片手にゴミ拾いするという苦い体験をしてしまいましたweepトホホ

オーラdogの犬小屋も中にタイヤ4本も入れて強風対策をしてあったのに、もう少しで飛んでいきそうでドッキドキでした…sweat01


すでに峠は越えたみたいでホッとしていますが、我が家の子供2人もやっと元気になってくれてホッとしていますhappy01



はインフルエンザ、息子は胃腸炎で、二人とも苦しんでおりましたが明日からは通常の日々に戻れそうですscissors

そんな今日は、家族皆で久しぶりに実家近くの温泉spaに行ってきましたcardash

F1000010_2 いい湯でしたheart04

F1000011_3 同上

さぁ、これで明日からは全快・全開で練習するぞnotes

つづく

2012年4月 2日 (月)

復活は遠し!

先週は最悪の週末でした…down

前回のブログでも書いたように娘・息子とも風邪をひいた様で体調不良だったのですが、翌日になっても良くならないので病院にいったところ…

はインフルエンザB型sign01息子は胃腸炎sign03と診断されましたweep

まぁ、息子の方はただの胃腸炎らしく一安心…だけどインフルエンザが移らない様に注意せねばsweat01

一方、の方は病院の先生に「ウィルスがうじゃうじゃいるねdashっと言われるくらい重症なようですwobbly

幸い薬が効いたようで、まだ熱があるようだが回復には向かっているみたいで、あと2~3日すれば大丈夫だろうnotes(…たぶん)

息子も今日の練習には参加したものの、まだ本調子とはいかない様だsweat02

F1000006 今日の練習風景

F1000009_3 同上

二人とも元気になるには、もうちょっと時間が掛かりそうsweat01

あせらず待つとしようゼヨcoldsweats01

私の花粉症もクスリのおかげ?か小康状態を保っていますが、いつ再発するかドキドキですbearingマスク・薬が手放せませんdash

次の練習日までには元気なる(鼻声)scissors

つづく

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »