« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

体調不良

あ~花粉症のおかげで鼻がムズムズ…頭がボーっとしてイマイチ体調がすぐれませんdown

今日は朝から雨模様…花粉の飛散は少なく一時期の症状からは少し楽になったようだcoldsweats01

しかし、明日から4月だと言うのに雨は冷たく、気温は低いまま…rain

ポカポカ陽気sunの一昨日から一気に寒くなって、寒暖の差が大きくなり体調管理に注意しなくては!っと思った矢先…sign03

子供たちが2人して風邪をひいてしまいましたsweat02あ~ぁ…吐き気に発熱など

ただの風邪ならいいが、インフルエンザノロウィルスだったら長引きそうだsweat01どうしようweep

とにかく2人とも、安静にして様子をみるとしようcoldsweats01

とくに息子は重要な試合が目の前に迫っておりdashすっごく焦る気持ちがありますが、ここはグッ我慢sign01

早期復活を願うばかりですcoldsweats01今夜はゲーム禁止・テレビ禁止で部屋に隔離だsweat01

私は花粉症、子供たちは風邪…病人だらけの我が家ですdown

頑張って元気になるぞscissors




つづく

2012年3月29日 (木)

突然やってきた!

そいつ!は突然やってきましたdash今年デビューしてしまいましたdown

最近、天気の良い日sunが続いており、なにか?鼻がムズムズするなぁ…っと思っていら、一気に花粉症デビューしてしまいましたbearing

今までなんともなかったのに!今年も大丈夫と思った矢先ですsign03

まるで、水漏れしている蛇口みたいにポタポタな鼻水が垂れてきてティッシュで鼻を咬みすぎて、鼻の頭は真っ赤になってしまいましたsweat01


目もかゆくてかゆくて堪りませんeye

気がつけばダラーっと鼻水sweat02が糸を引きます…頭がボーっとして集中できませんねwobbly




花粉症を甘く見ておりましたdown
薬飲んでも治りません…こんなに辛いとはcoldsweats01

花粉の季節が終わるまで、もう少しの辛抱ですねsign01ガンバろうscissors

つづく

2012年3月27日 (火)

バランスボール

先日行われた6送会はとても良いムードであっという間の時間でしたdash

お父さん方はお酒beerの力もあり柔道談議に花を咲かせていましたねぇnotes私もその中の一人ですhappy01

そんな中…興味深い事を教えて頂きましたear

よくダイエットやヨガあるいはフィットネスなのでよく見るバランスボールが、読んで字のごとく体のバランス感覚を鍛えるのに良いらしいのですsign03

教えて頂いたご家庭では、すでに実践中なのだそうだsign01

言われてみればそうなのだが、いままでそんな考えはまったく思いつきませんでしたねぇsweat01

善は急げとばかり早速近くのホームセンターに見に行くと、ちょうどワゴンセール処分価格で販売中…格安で手に入れることができましたnotesラッキー

家に帰り、ボールを膨らますと息子は嬉しそうにじゃれあっていましたfullmoondash

説明書を読むと…

確かにバランス感覚が良くなりそうだscissorsしかも、腹筋の筋トレもできそうな感じnotes

F1001603 バランスボール

効果が出るまでは時間が掛かりそうですが地道にやってみようscissors私もダイエットで使えそうsweat01

バランス感覚が向上すれば、息子車酔いsadも少しは治るかな?

つづく

2012年3月25日 (日)

6年生を送る会

きのう、市内の居酒屋さんで、つるが煌輝柔道塾平成23年度卒団生の

〝6年生を送る会〟がしめやかに行われましたnotes

団員、先生方、父兄の皆さんを合わせると総勢60名にもなり、お店に全員入るのかぁ? っと心配されましたが、みんなでおいしい料理をいただきましたdelicious

今年卒団するのは、女の子ながらキャプテンの重役を見事こなしてくれたR亜ちゃんと、5年生途中から入団のH本君の2名sign03

Img_0023 卒団する2人

低学年が多い煌輝を頑張って良くまとめ上げてくれましたscissors

2人共、体が小さいながら、団体戦ではいつも副将・大将となり、体の大きい相手選手に立ち向かって行く姿を今でも鮮明に覚えていますsign01

中学生になっても、そのガッツrockで頑張っていって欲しいですねhappy01

途中には先生方の挨拶や、後輩たちからの花束贈呈、そして来年の新キャプテンの発表など…しめやかにそして盛大な6送会でしたsign03

Img_0031 先生のご挨拶

Img_0022 花束贈呈

Img_0036_2 新キャプテン、副キャプテン

2人共、卒団おめでとうございますsunこれからも煌輝に遊びにきてねwink

そして、残る団員達は先輩の功績に負けないように!そしてもっと良い(強い)煌輝になれるように新キャプテンを中心に頑張れsign03

Img_0037 こちらは煌輝女子4人集

さぁみんな、来週も張り切って練習しようぜscissors







…ところで

私はといいますと…飲みすぎで朝から頭痛に苦しんでおりますsweat02

こういう楽しい席では、どうも歯止めが利きませんねぇ…毎回反省ですdown

体調を早く戻して、また頑張りますcoldsweats01

つづく

2012年3月22日 (木)

集合写真

ちょっと前の事ですが、煌輝を卒団する6年生(2人)を囲んで集合写真を撮りましたhappy01

全員集合といきたかったですが、体調不良の子もいて少し残念…down

それでも、中学生も加わりみんなで記念写真をパチリcamera

Img_0004 みんな良い顔ですね!

あらたまって写真を見ると、いつも間にこんだけ人数増えたんだ?っと思うくらいですsweat02

もうすぐ卒団する6年生の二人!ご苦労様でしたsign01中学生になっても煌輝に練習に来てくださいねgood

今週末は最後のイベントsign03 〝6年生を送る会〟ですhappy01

みんなで一生思い出に残るような、いい会にしてあげようねscissors

それじゃ、明日も練習ガンバろうdash

つづく

2012年3月21日 (水)

再出発!

久々の更新となります…coldsweats01

前回のブログで〝やすむ時は休む〟っと書きましたが、前回の更新からほぼ1週間もサボってしまいましたsweat01

ちょっと休み過ぎましたねsweat02(反省です)

休んでいた間、息子と二人旅に出かけましたよcardash今回は、アメとムチの、アメの方ですsign01

Img_0077 息子の希望でコチラに行ってきました

Img_0036_3 コチラは私のリクエスト

Img_0009 帰りにちょっと寄り道です

いろいろと旅してきましたよnotes…っと言う訳で、今日から気持ちを新たにして目標に向かって再出発ですdash

我が家では強化練習期間として、5月の学年別全国大会県予選まで息子を中心に家族全員で精一杯取り組んで行きたいと思いますgood

アメのおかげで息子もやる気満々で、とっても心強いですnotes(単純な子で助かりますcoldsweats01

結果はどうであれ、後悔しないように日々稽古に精進ですsign03ここにムチが入りますimpact

今日の練習も、約束通り頑張ってくれましたgoodこの調子だぞnote

F1001594 寝技練習…低学年がメキメキ、力をつけてきてます!

F1001595 同上

F1001599 乱取り練習…今日は高校生が一緒に汗を流してくれました!

それじゃ、次の練習も張り切って行こうsign03練習日が待ち遠しいですぅhappy02

つづく

2012年3月16日 (金)

久々の練習!

ちょっとブログをサボってしまいました…coldsweats01スミマセン

…っというのも先週に目標であった全国大会の予選が終わって、ひとまず気が緩んだといいますか?水曜日の練習もお休みだったので、なにか間が抜けてしまいましたsweat02

1回練習がお休みなだけで、なにか気持ちがモヤーdashっとしてしまうのは…もう性分ですかねsweat01

でも〝やすむ時は休むsleepy〟っと自分に言い聞かせて、今週はゆっくり過ごしましたnotes

ピーク?に持っていった体を一度リセットし、次は5月(全国学年別県予選)に標準をあわせてまた頑張りますねscissors

…んで、今日は久々の練習日sign03みんな気合いimpactの入った良い練習でしたよhappy01

F1001576 寝技

F1001579_3 打ち込み

F1001583 乱取り

そうそう…敦賀市内の小学校は今日が卒業式でしたねgood

6年生と一緒に練習できるのもあとわずか…寂しいけど、輝かしい未来に向かって歩んでいく卒団生を心から送り出したいと思いますnotes

卒業おめでとうsign01

中学生になっても、煌輝に練習にきてねhappy01

煌輝に残る後輩たちも、先輩に心配かけないように頑張るんだぞsweat01

それでは明日も練習だsign03

つづく

2012年3月13日 (火)

全国少年柔道大会福井県予選会

さて、気持ちは落ち着きましたが…なかなかブログを書く手が動きませんdown

なので…またまた先生のブログにお世話になりますcoldsweats01コチラ です!

す~ごく悔しかったのか、次の日の練習はみんな気合が入っていましたよnotes

子供たちの頑張る姿を見て、私も少し元気をもらいましたhappy01いつもでも落ち込んでいる訳にはいられませんねsweat01

さぁ、今週も頑張って行きましょうscissors

つづく

2012年3月11日 (日)

速報

本日、前々からブログで書いてきました全国大会の福井県予選が坂井市武道館で行われ、煌輝も出場してきましたcardash

みんな、この日のために頑張って練習してきたのですが…

結果が出ず残念な結果となりましたdown

詳しい試合内容は、次回に書きたいと思いますsweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今は、ただただ残念っと言うか、空しい気持でいっぱいです・・・

比較しては駄目なんでしょうケド、どうしても県内強豪チームと煌輝を見比べると…

ん~いろいろ反省するところばかり目立ちましたねwobbly

身体の差はどうしようにもなりませんが、それ以外のところでもまだまだですsweat02

技術面もさることながら「絶対勝つんだsign03と言った、メンタルな部分での成長が全く見られませんsweat01

気持ちを込めて練習すれば絶対強くなれるはずなのに…annoy

これからは、今日の反省を活かして練習に取り組んでほしいですsweat02

今日は、感情的になり愚痴っぽく書いてしまいましたsweat01スミマセンcoldsweats01

それほど個人的には悔しい試合内容だったのかと理解していただければ幸いです。

最後に引率なされた先生方・父兄の皆さんお疲れ様でした。

また、明日からも頑張りますdashよろしくお願いします。

つづく

2012年3月 8日 (木)

昨日の練習

いよいよ全国大会の県予選が今週末に迫ってきましたdash

残す練習日はあと二日しかないぞ…集中して調子を少しでも上げていかねばsweat01

F1001554 昨日の練習風景

昨日の練習では息子は先生に特訓して頂き、かなり動きがかなり良くなりましたnotes

この調子が続けば嬉しいのですが、次の日になればすっかり忘れているannoy

毎回この繰り返しですdown

F1001555 先生と特訓です!

明日の練習まで覚えているか心配です…sweat02

ですが…

最近、息子はまた一段と身長が伸び(体重は変わりませんが…)ちょっと大きくなりましhappy01練習の内容を見ても以前のようなどん底状態を、わずかですが抜け出した感が見えますnote

まだまだ県内の強豪達には太刀打ちできませんが、いい方向に向かっていることは確かなようで一安心sign01

これから、どんどん追いついて追い抜いてやるぞdashっと気合が入りますsign03待ってろよ~scissors

それでは、明日の練習も頑張っていこうぜsign03

つづく

2012年3月 5日 (月)

いよいよ…

いよいよ、5月の全国少年柔道大会県予選会まで一週間を切りました…dash

いや~本当に早いものですねsweat01

まだまだ先の事だと思っていましたが、もう今週試合ですsweat02

まして、一向に調子の上がらない息子を見ていると本当に焦りますcoldsweats01胃が痛くなりますdown

今日の練習も試合が近いとあって、実践メニュー中心の内容でいい汗かいていましたsign03

F1001545 寝技練習

F1001547_3 打ち込み

残す練習日はわずかsweat01…時間を無駄にせず集中して練習しようぜscissors

それじゃ!今週も頑張っていこうgood

つづく

2012年3月 3日 (土)

あ!パソコン治りましたhappy01原因は解りませんが、とにかく良かったgood

突然ですが今日の私は夜勤明けwobblyけれども天気は絶好のお出かけ日和…sun

何かもったいない気持ちでしたが、朝からスヤスヤsleepy眠りに着いてしまいました…

起きてからオーラをつれて散歩に行ってきましたよdogやっぱ天気が良いと気持ちいいですねhappy01

Img_0016 近くの公園にて

F1001540 最近、鼻が白(赤茶)っぽくなってきました!

それでは、今日も練習日sign03気合入れていこうdash

つづく

2012年3月 2日 (金)

あれれ?

あれあれsign02

またまたパソコンがインターネットにつながりませんsweat02

困ったものだdown

只今、調査中です…ですが、さっぱりわかりませんsweat01

しばらくお待ちください(^O^)

つづく

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »