« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

昇段試験に挑戦!⑤

昨日は、いろいろな事があった一日でしたdash

まずは朝から昇段試験sign01

F1000361 

最初の筆記試験では、問題を無難に解答でき最後の〝柔道についての作文!〟では、柔道について自分の思っていることを多々書かせてもらいました!

筆記試験で一番悩んだのは、回答用紙の所属の欄に〝つるが煌輝柔道塾〟煌輝の漢字がなかなか思いだせないsweat02 (あせってしまって頭が真っ白に!)

たしか・・・火に白で王・・・光に軍・・・だったけなぁ?sweat01相当悩んでしまいましたdown(いつもブログで書いているのにsweat01

そして続く〝形〟の講習会と審査会sign01

白帯パパも、中高生に交じって一緒に受験してきましたscissors

講習会では〝形〟の受け・取りを一通り行い、審査会で注意する所や礼の仕方等、普段練習ではあまり気にしなかった細かいところまで指示があって、徐々に緊張感が増すばかり・・・

そして講習会が終わると、すぐに審査に移り・・・

緊張sweat01で左・右を間違えたり(送足払)、(背負い投げ、内股)も上手く出来なかったりと、自分では決して満足いく内容ではありませんでしたdown

でも無事〝形〟の審査がおわり「ホッ!」っとする白帯パパでしたnotes

ここで昼食・・・

昼食後は、実技(試合)で、中高生及び一般の試合をじっくり見学eyeさせてもらいましたgood(白帯パパは35歳以上で実技(試合)は怪我防止のため免除)

F1000358

そして昇段の合否は、実技の後の審議で決まるらしいので、合否の結果は分からずじまいで、とりあえず急いで帰宅cardash

その理由は選挙danger

一応よ~ぉく考えて一票を投じてきました!

そしてnight

夜は煌輝柔道スポ少のレクレーションとして、ス○ミナ○郎で焼き肉食べ放題sign03

子供達は お肉taurusにがっつり!大人たちはビールbeer片手に柔道談議に花を咲かせました。

F1000060   F1000061

この時、先生から昇段試験の結果を速報で教えて頂き・・・・sign01

結果は・・・danger

見事合格sign03よっしゃ~scissors

今まで指導して下さった皆さんのおかげで、無事合格することができましたhappy02(ありがとうございます!)

本当に嬉しい~notes(v^ー゜)ヤッタネ!!

昨日は大好きなビールbeerをさらに美味しく頂く事が出来ましたhappy01(ちょっと二日酔いだ・・・)

まだ合格した実感が湧きませんが、これからじっくり味わって行こうと思いますup(まずは黒帯を買いに行こっと・・・heart01

とにかく昨日はいろいろな出来事があった一日でした。

そして、ようやく目標のひとつを達成でき、続く目標は2週間後の初試合ですsign03

無様な試合にならない様に、今日から練習を頑張らなければdash

最後に、こんな私が初段を取ることができ、本当に感謝しています。

今後も、先生方そして父兄の皆さん、よろしくお願いします。

よぉ~し、今日の練習も頑張るぞ! つづく

2009年8月30日 (日)

昇段試験に挑戦!④

本日、白帯パパは昇段試験sign01に挑戦してきましたcardash

F1000361

現役バリバリの中高生sign01そして福井県警をはじめとする一般の若者sign03に交じって、中年オジサンが頑張って来ましたscissors

学科試験そして〝形〟の講習会及び審査会・・・・むちゃくちゃ緊張して右も左も分からなくなり、何度か失敗bearingもしてしまいましたdown

こんなに緊張したのは久しぶりだなぁsweat02

(もう頭の中が混乱sweat01して、よく覚えていないぞimpact

さて、結果danger

また次に詳しい事は書きたいと思いますsign01

今日は、体力的よりも精神的に疲れた白帯パパでした。 

つづく

2009年8月29日 (土)

昇段試験に挑戦!③

いよいよ昇段試験が明日に迫って来ましたdash

〝形〟の練習を開始した時は、子供達に「なんか変な踊りみたいsweat02っと言われながらも、先生方や父兄の皆さんの熱心な指導を頂いたおかげで、なんとか一通り〝形〟が出来る様になりましたscissors(本当にありがとうございます・・・感謝!)

でも、ひとつ一つの技を取って見るとまだまだ練習不足sign03だという事が隠せませんsweat02

一つの技に意識が集中してしまうと「え~?次の技なんだっけなぁ・・・?」とか「この技は先に右足・・・いやsweat01左足が前だっけ?」っとか、途中に考え込んでしまうことが多々あります。(そういう時は、たいてい上手くできませんdown

明日は落ち着いて行動しなければ・・・danger

でもたぶん緊張するんだろうなぁ・・・(ドキドキsweat01

学科試験の方は自分が興味があることとはいえ問題数が多く、かなり覚えるのが難しかったですが、なんとかクリアgoodできそうですhappy01(でも漢字が難しい・・・)

明日は、今まで指導して頂いた皆さん(先生方そして父兄の皆さん)に感謝し、頑張って練習の成果を発揮してきたいと思いますdash

どんな結果になるのだろか?不安だbearing

でも明日は絶対!頑張るぞsign01   つづく

2009年8月27日 (木)

誕生日!

今日から敦賀市内の小学校は、夏休みが終わり学校が始まりましたdanger(2学期制なので2学期の始まりとは言わないらしい・・・)

9月1日からではなく、少し早く学校が始まる理由は、9月2日~5日にかけて敦賀祭りという大きいお祭りがあり、その日に振替休日になるらしい・・・(いいなぁ)

子供達も朝から「眠たい・・・sleepyとか「頭痛いdown」 とか、ブツクサ文句を言いながら登校して行きましたdash

夏休みの始めに規則正しい生活をするsweat01っと誓ったもののラジオ体操が早々に終わってからはゆっくり寝ていたsleepyのだから、さぞかし眠むかっただろうannoy(ちょっとは反省しろ!)

でも今年は、ギリギリセーフdashでなんとか宿題dangerは全部できたみたいで一安心note

福井県内でも、新型インフルエンザが流行しているので学校での集団感染とかが少し心配ですが・・・・自分でできる予防は徹底してやらそうと思いますwobbly

まぁ夏休みも無事終わり、やっと普段の生活に戻れるので父兄としては嬉しいかぎりですhappy01やっと終わったかsweat01

また明日からは学校柔道を両立するように頑張れsign03

そして、今日は満11歳誕生日presentです。

ケーキbirthdayでお祝いしましたnotes(あっ!写真撮るの忘れたsweat02

よ、誕生日おめでとうheart01  つづく

2009年8月25日 (火)

柔道衣

前にブログでちょこっと書きましたが、白帯パパが柔道初めて約1年が経とうとしていますscissors

その間、柔道衣1着でなんとかやって来ましたが、最近やけに黄ばみが目立ち始め、サイズもかなり縮んでしまったので、奥さんに新しい道衣をお願いしていましたcoldsweats01

お願い(説得)し続けること約1ヵ月・・・やっと先週OKsign01が出たので、すぐさま近くのスポーツ店行って品定め・・・

そして今日sign03注文していた道衣がやっと届きましたnotes

F1000355

いろんなメーカーがありましたが、今回は自分が練習していて 一番肌触りが良いなと感じた〝九櫻(早川繊維工業㈱)〟さんを選びましたup

F1000354

仕事から帰ってすぐ試着・・・ん~heart01真っ白でなんとも言えないソフトな肌触りlovely(この感触だ!)

この道衣にゼッケンを付けて、まずは今週の昇段試験!そして続く人生初試合!に挑戦しようと思います。

大切に着たい!と思う一方、早くボロボロになるほど子供達と練習したい!っという不思議な気持ちですdash

さっそく明日の練習に着て行こっとhappy01(明日も練習頑張るぞ!)

奥さん、ありがとう!(感謝)   つづく  

2009年8月24日 (月)

全国大会②

昨日、白帯パパは長野県松本市で開催された第6回全国小学生学年別柔道大会に行ってきましたrvcardash

煌輝から県代表として出場した5年生のO君を始め、福井県勢の健闘ぶりを頑張って応援してきましたscissors

P1000018 開会式の様子

結果は、煌輝のO君が予選リーグを突破し、そして決勝トーナメントでも1勝を上げ見事ベスト8入りを果たしましたnotes

(v^ー゜)ヤッタネsign03 

全国の強豪相手に堂々とした姿で、とても見応えのある試合ばかりでとても感動しました。(応援していて手に汗握りました!)

煌輝のみんな!これを励みにして、mapleからの試合ラッシュdashを頑張れ!

そしてもう一人福井県勢から娘と同じ学年・階級のDさんsign01が見事3位入賞を果たしましたsign01(おめでとう!happy01

には煌輝O君sign01そしてDさんsign01を見習って少しでも早く追いつける様にsign03(そして追い越せるように)今日からでも練習を頑張ってほしいものです。

白帯パパも一日中試合を見ていてeye、今の娘に足りないものdangerそして今後、向かうべき姿が少し見えたような気がしますsign03

来年のこの大会に向かって、じっくりと相談して来年こそは出場!できるように頑張っていきたいと思います。

でも、壁はそうとう高そうだ!・・・・トホホ(泣sweat01

まずは練習しかないsign03

(あっ息子も一緒にsweat01三人四脚で頑張るぞscissors 

つづく

2009年8月22日 (土)

全国大会!

明日は、長野県松本市で第6回全国小学生学年別柔道大会が開催されますhappy01

つるが煌輝shine柔道塾からは5年生男子45kg級O君が出場しますsign03

是非とも良い結果sign01(優勝scissorsが残せるよう頑張って来てほしいです。(応援していますhappy01

そして、全国大会という大舞台で福井県勢が大暴れimpactする事を期待していますsign03

みんな頑張れsign03

悔しい・・

昨日も煌輝shineの練習がありましたscissors

白帯パパを含め、大人の部では昇段試験に向けて〝形〟の練習にもが入って来ましたup

一通り技や動きは理解できたものの、個々の技はまだまだ練習不足といった感じで、昨日もたくさん指導を頂きました。

特に一本背負い投げ釣り込み腰、そして内股が難しいですね!頭の中で指導されたことを整理しながら練習するも、どうも上手くできない・・・(悩)

なにか一つ技を練習すると、別な技の事はすぐ忘れてしまうdown(もう自分がイヤになりそうだsweat02

それでも熱心に指導して下さる皆さんには、本当に感謝ですhappy01(有難う御座います)

F1000330

カチコチの身体、中年のメタボ、そしてこのセンスの悪さ・・・・・bearing昨日は、何度練習しても上達しない自分に無性にannoyが立ちましたsign03(何もできない自分が悔しいsweat02

あと1週間sign01あきらめずimpact頑張るしかないsweat01

何度も繰り返し練習して、体に叩き込ませなければ・・・・(焦)

煌輝のみんな!いつも道場の半分を練習のために開けてくれてありがとうhappy01

昨日はかなり凹みましたが、煌輝っ子の頑張る姿を見てすごく元気sign03をもらった白帯パパでした。

よぉ~し今日の練習も頑張るぞpunch  つづく

2009年8月20日 (木)

昇段試験に挑戦②

昨日の煌輝shineの練習(大人の部)では、昇段試験に向けて柔道7段という、とても偉い先生から〝形〟の指導をして頂きましたhappy01(有難う御座いますnotes

昇段試験で行う〝形〟での一連の動作や技は勿論のこと、礼や正座の仕方など詳しく指導して頂きましたが、なかなかうまくいかず・・・・down

「なんか動きがおかしい・・・sweat01とか「なにか違う・・・sweat02など、あれこれ指導を頂きながら、何度も繰り返し練習を行いました。

すると、たまに「おっsign02っと自分ではよく分からないがを全然使わず軽く相手を投げる事ができましたscissorsたぶん先生の指導される柔道とは、こんな感じの事なんだろうなぁ!っと感じました。

しかし、すぐさま「もう一回!お願いしますimpactっと同じ技を練習しても、また元に戻ってしまう始末downなにかコツが分かった様な?わからない様な?

そして昨日は、白帯パパの奥さんにビデオカメラで練習風景を撮影してもらったのですが・・・見てビックリsign03

自分では、なんとなくイメージと違うsweat02っと感じてはいたのですが、まさか!ここまで酷いとは・・・映像を見てがく然としましたdown(かなり凹みました)

昇段試験まであと残りわずか(10日ほど)・・・もう時間もないなぁsweat01

しっかりビデオで動きを確認して、明日の練習に役立てなければsign03(奥さんに怒られるannoy

よぉ~し!明日の練習も頑張るぞhappy01

最近、(自分の事で精一杯で)息子の練習まで目が届かないが、ちゃんと練習しているのだろうか?

ちょっと不安になる白帯パパでした!   つづく

2009年8月18日 (火)

あれから一年・・・

お盆も過ぎて、季節は夏から秋に移ろうとしていますね。

この時期は、会社帰りの車内busからきれいな夕日sunがよく見えますeye

F1000320

この夕日を見ていて、昨年の今頃は「子供達と一緒に柔道を始めようか?」どうしようか悩んでいた時期だった事を思い出しましたscissors

体がついて行けるか?無理だったらどうしよう?などなど・・・sad

でも、悩んでいても仕方がないsign02思い切って柔道着を注文し子供達と柔道を始めようsign03っと決意してから、はやくも1年が過ぎようとしていますdash

手に届いた柔道着は真っ白でサイズもかなり大きかったのに、今では黄ばみが目立ち始めサイズも1サイズ小さくなったように縮んでしまいましたcoldsweats02(そろそろ、もう一着欲しいナァ)

最初の目標であった「とりあえず1年間は柔道を続ける!」と言う課題はなんとか達成できそうですhappy01さらに今では昇段試験や人生初の試合sweat01を目指し、ますます柔道に熱が入って来ていますdash

いろんな方々に柔道というものを教えて頂き、本当に充実した1年だったなぁnotes柔道を初めて良かったなぁheart01っとあらためて今日の夕日を見て感じましたsign01(皆さん本当に有難う御座いますnotes

さてさて、今後の目標はsign02ん~これからじっくり考えて決めようっとsweat01

とりあえず、息子そして煌輝のみんなの練習相手がつとまる様にsweat01そして、みんなの練習を引っ張らない様にsweat02これからも頑張って行こうと思いますgood

先生方そして父兄の皆さん、これからも宜しくお願いします。

さぁ明日も練習頑張ろっとup  つづく

2009年8月17日 (月)

練習再開

さて、今日から煌輝shineの練習が再開されましたnotes

お盆休みの間、中途半端な自主トレしかしていない白帯パパの子供達・・・・down

今日から鈍った体徹底的impactに鍛え直しだpunchannoy

そして白帯パパというと、お盆休みの昨日、(筋トレの一つとして)子供達と一緒にプールに行きました。曇ってcloudいたので日焼けsunはあまり気にせず1~2時間程度屋外にいると、気がついたら背中が真っ赤sweat01に焼けていましたcrying

昨日はお風呂spaにも入れず、服を着替えるのにも背中がヒリヒリbearing痛みましたが、今日は少し症状が楽になり、なんとか練習することができましたdash(反省してますbearing

しかし煌輝shineのみんなは久しぶりの練習と暑さ(夏バテ?)のためか?少し元気のない様子・・・・down

次の練習までには元気を取り戻して、また練習頑張ろうぜsign03

(白帯パパは)今日は、昇段試験に向けて〝形〟の練習をしました。

まずは最初の手技の3種類(引落し、一本背負い投げ、肩車)を練習しましたが、まだまだ頭の中でのイメージと自分の動きが違う様なsweat01sign02

もっと練習が必要だなsweat02(お風呂spaでイメージトレーニングだdanger

そして〝取り〟〝受け〟があって、どちらも行わなければならないので難しいですねsweat01(頭が混乱してしまいますsad

あと2週間!しっかり練習して昇段試験へ望みたいと思います。

頑張るぞ!オォーimpact  つづく

2009年8月13日 (木)

お盆休み

今週はお盆のため柔道の練習はお休み・・・・sweat02

帰省recycle旅行bullettrainもなく、白帯パパも仕事downがあるので、我が家はいつもどおりの生活を送っていますhappy01

でも柔道の練習がないので、すこし寂しいですねsweat01

(早く練習始まんないかなぁheart01

来週まで練習が休みなので体が鈍らない様に、子供達も一緒にランニングrunでもしたいのですが、今日はあいにくの空模様cloudrainthunder

スカッsign01っと晴れる日はいつ来るのやら?sun

とりあえず、家の中で出来る自主トレ(筋トレ)でもさせよっとsign02

練習再開が待ちどうしいhappy01白帯パパでした。   つづく

2009年8月11日 (火)

昇段試験に挑戦!①

先週の事になりますが、出張で練習に参加できなかった時に、先生から昇段試験について案内がありましたdanger

至る8月30日に県立武道館で昇段試験が行われるので(白帯パパを含む)煌輝柔道塾で練習している大人の方々は、一度試験を受けてみてはどうか?っと言うお誘いでしたnotes

白帯パパは、前回(5月)昇段試験の時にも受験のお誘いを頂きましたが、その時は自信がなかったので次回(8月)までに練習して受験しますsign01っとお断りさせてもらいましたdash

まだ8月まで時間があるsign01っとまだまだ先の事だと考えていたら、気が付けばもう8月になっており、昇段試験の日まであと数週間しかないsweat01・・・・(本当にかなりヤバイsweat02

しかし子供達も暑い中練習を頑張っているので、白帯パパも今からでも練習し、一度昇段試験を受けてみよう!っと考えていますhappy01(目指せ!脱白帯impact

白帯パパの場合、かなり前に先生から柔道の〝形〟を教えて頂きましたが、それ以来あまり練習する機会がなくて、まだまだ先の事dangerっと考えていたので、かなりうる覚え状態になっていました。

昇段試験を前にもう一度〝形〟を習いたいなぁsign01っと思っていたところ・・・・

昨日の練習時に、柔道(娘)を通じ親しくさせて頂いているお父さんが、わざわざ武道館まで来て頂き、そして一緒に〝形〟の練習に付き合って頂きましたnotes(本当にありがとうございますhappy01

技の掛け方や注意するポイント、そして昇段試験の内容等細かく教えて頂くと、前に先生に注意されたことが頭の中に蘇ってきましたscissors

しかし、どうしても足の運び方は頭の中では分かっているのに、いざ実際に体を動かすと思うように足が動いてくない・・・・sweat01それに同じ技でももできなければならず、もう頭がパニック状態impactになってしまいましたsweat02

これからは頭を整理し、一つ一つ丁寧に練習し昇段試験までにマスターするしかないsign03(焦りは禁物coldsweats01頑張るぞ!)

今年の夏sun(もう夏も終わりかけですがsweat01昇段試験そしてすぐさま柔道フェスタでの初試合sign03っと柔道づくしの白帯パパですが、ここは父親の威厳sign01を保つためにも、絶対良い結果が残せるよう頑張っていきたいと思います。

よぉ~し、お盆だけど練習頑張るぞ!オーscissors  つづく

2009年8月 9日 (日)

試合に向けて!

いよいよ、白帯パパの初試合sign03柔道フェスタまであと1ヵ月となってきましたsweat01

試合に向けて昨日の練習では、キャプテンのお父さんにいつもより実践的な柔道を教えて頂きましたgood(ありがとうございますhappy01

立ち技では組手の持ち方や、足の運び方など・・・・寝技では体のさばき方を中心にいろんな技を行い・・・

そして、初めての絞め技dangerも教えて頂きましたscissors

始めにかる~く締め技を体験すると、一瞬でのどに電気thunderが走り何も抵抗できないばかりか、 「うぇ~っdownっとみっともないsweat01声が漏れこれが絞め技かsign02っと関心してしまいましたimpact

白帯パパも絞め技を教えて頂き、同じように技を掛けましたが全然平気な様子・・・・両手で思いっきり握って手首を返しても全然絞め技が掛からない・・・sweat01

それでも何度も練習の相手を頂いて、丁寧に技のコツを教えてもらうと最後には何度か技が掛けれる様になりましたが、自分では技が掛かっているのか?いないのか?全然実感が分からず、もっと練習が必要と感じました!

練習後、始めての絞め技に腕がパンパンになり手が震えてしまいましたdash

そして、大人相手の練習では体の疲れ具合が全然違うのか?早くも肩から腰にかけて筋肉痛の気配が・・・・(はやく湿布を・・・!)

キャプテンのお父さん、本当に練習相手をして頂きありがとうございました。また次もよろしくお願いします!

あと1ヵ月sign01しっかり練習し子供達に恥ずかしくない試合をしなければsweat01っと意気込んでいます!

でも試合では、勝敗は別にして絶対怪我をしないように心掛けねば・・・

よし!また明日から頑張るぞ!  つづく

2009年8月 8日 (土)

全日本少年少女武道(柔道)錬成大会【番外編】

え~(出張のおかげで)久々のブログ更新ですcoldsweats01(マイペースでスミマセン)

白帯パパのいない間、我が家にはいろいろな事がありましたsign02(またブログで書いて行こうと思います!)

息子は毎日学校のプールに行っていたらしく体は真黒に日焼けsunしていて、でも目の周りのゴーグル部分はクッキリ白く、まさしくパンダ状態になっていましたshadow

そしては練習中に足の小指をひねったらしく、かなり腫れて痛そうbearingにしているが・・・down(まぁ大丈夫だろう!)

さて、先週の日本武道館での全日本少年少女武道(柔道)錬成大会での出来事ですが・・・・・

当日の朝6:30分に会場に到着して約1時間程入場の列に並んでやっと中に入る事ができましたdash

F1000303

始めて入る日本武道館sign03広い会場で思わず「でかッsign01っと感激し、そして通路に並ぶ売店の柔道グッズに早くも誘惑されながらも、足早に煌輝shineの試合場所を確認し近くの開いている観客席を確保しました。(これでやっと座れるぞsweat02

子供達の着替えも済んで通路の売店を一回りして、再度ゆっくり席に座って会場を見渡していると、煌輝の近くの席に神奈川の古賀塾さんがおられ、その中には古賀稔彦さんの姿が・・・sign03

すぐさまを呼び、準備しておいた色紙とマジックを持たせてサインを貰いにいくと心良くサインして頂けましたhappy01(やったぁ!色紙を準備しておいて良かった!)

さらには先生と選手みんなで写真まで一緒に撮らせて頂き、子供達は大満足な様子sign03(試合前の大事な時間をありがとうございました!)

F1000309

古賀稔彦さんの現役時代を知らないでも、なにかしらオーラupというか風格みたいなのを感じ取った様ですheart01

家に帰りインターネット動画で再度古賀さんの姿を見て、また感動していたでしたsign03

本当に大変貴重な体験をする事ができましたscissors

サインは大事に持って帰って、次の日には額縁に入れて大事に飾りましたsign01

F1000319

練習に行く時には、このサインを見て(もっと)気持ちを入れてsign03練習に励んでくれればdangerっと思います。

さぁ白帯パパは、今日の練習から参加できそうです!

きょうも暑いsunけど気合い入れて頑張るぞsign03  つづく

2009年8月 3日 (月)

全日本少年少女武道(柔道)錬成大会

8月1日~2日にかけてつるが煌輝shine柔道塾日本武道館で行われた、全日本少年少女武道(柔道)錬成大会に参加してきましたcardash

F1000314 初!武道館

到着して武道館のシンボル擬宝珠を目eyeにするとあらためて建物の大きさに圧倒sign02され、そして中に入ると会場の大きさや天井の高さ、観客席の多さなど、いろんな所に感動happy02してしまい、こんな大舞台で試合ができる子供達を羨ましく思いましたnotes

F1000315 武道館の擬宝珠

いざ開会式が始まると、会場を埋め尽くす選手の多さに驚きましたが、その中で立派に入場行進するキャプテンの姿sign03そして煌輝の旗がありましたsign03(でも選手のみんなは何処に居たんだぅ?ゴメン見失ってしまった!)

F1000313 開会式

P1000007 入場行進の模様

さぁ、いよいよ試合が始まり煌輝shineの初戦の相手は、東京の小杉柔道クラブさんsign03

は先鋒で出場しましたが、全国規模の大会で初戦・先鋒・・・と言う事でかなり緊張していた様子でしたが、得意の背負い投げから寝技へ持ち込みんで、見事一本勝ち出来ましたhappy01

チームも大将戦までもつれたものの見事勝利を収め、念願の初戦突破を見事成し遂げましたnotes(v^ー゜)ヤッタネ!

200908021131211 煌輝のメンバー   200908021131212

続いては静岡の静岡錬心館さんとの試合・・・

先鋒のは全く良いところなく、有効を3つも奪われて優勢負けしましたがdown続く次鋒が寝技で一本勝ち、中堅が優勢負けしたものの副将がまたも抑え込みで一本勝ち!大将が引分けで勝ち数では五分でしたが内容勝ちで、みごと4回戦へ進むことができましたsign03(v^ー゜)ヤッタネ!!

続いて4回戦の相手は栃木の岩船柔道会さんとの試合・・・

相変わらずは全く自分の柔道をさせてもらえずsweat01試合開始早々の一本負けdown・・・・その影響か?続くみんなも波に乗れず0-2で敗退してしまいました。(ん~強いsweat01残念bearing

しかし初参加のこの大会で4回戦まで勝ち進むことができ、子供達は大変良い経験ができ、そして自信もついたんじゃないかな?(東京まで来たかいがありました!)

そして他チームの試合を見ていると、すごくレベルの高い試合をしているチームが多数あり大変勉強になると同時に、まだまだ練習不足dangerだという事を改めて痛感しましたbearing

また明日から頑張らねば・・・・sweat02

最後に東京までの大遠征にもかかわらず引率された先生方父兄の皆さん、本当にお疲れ様でした。

怪我や事故もなく、無事帰ってこれたので「ホッconfidentっとしています。(また来年も出場したいなぁscissors

また明日から、よろしくお願いします。  

でも明日から出張だぁ~dash   つづく

2009年8月 1日 (土)

出発~!

さぁ、いよいよ明日の日本武道館で行われる全日本少年少女武道(柔道)錬成大会に向けて東京へ出発だ!cardash

子供達は車中での長旅に備えて、お菓子やゲームなど準備万端な様子・・・notes(でも車酔いが心配だ・・・sweat02

東京までの遠路やお台場・大江戸温泉spaでの仮眠sleepyそして噂の等身大ガンダム(見られるかな?)など、子供達にとってずっと忘れないような、楽しい夏の思い出でが出来るよう願っていますhappy01

そして、忘れてはならないsweat01日本武道館での試合sign03

全国から集まってくる強豪相手impactに、初参加の〝つるが煌輝shine柔道塾〟としては、まずは初戦突破sign03を目指して頑張ってほしいですimpact

日本武道館で子供達がどんな試合をするのか、今から楽しみだなぁnote

白帯パパも東京までの長距離運転、そしてsign03日本武道館での応援頑張るぞsign03   

つづく

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »